ユーザーが SK Cloud にログインすると、SK Cloud に接続されている全てのサーバーにアクセスできるようになります。「初期画面でのシステムへの接続」を参照してください。
以下の操作が可能です:
•認証情報を入力せずにシステムにログインする
•SK Cloud へのアクセスを共有する
•ユーザーとシステムを共有し、カスタムユーザーロールを作成する
注意: この操作は操作履歴に記録されます。
SK Cloud へのシステム接続
まず SK Cloud アカウントが必要です。詳細は「 SK Cloud へのログイン」 を参照してください。
デスクトップクライアント
1.[メインメニュー > システム管理] を開き、 SK Cloud タブを開いてください。
2.[SK Cloud アカウントの作成] をクリックして、SK Cloud ポータルの登録フォームを開いてください。
3.[システムを SK Cloud に接続] をクリックし、SK Cloud にログインしてください。
1.Web Admin を開き、ログインしてください。
2.[設定 > システム管理 > 一般] に進んでください。
3.[SK Cloud に接続] をクリックし、SK Cloud にログインしてください。
接続すると、システムはSK Cloud ポータルに表示され、明示的にログインしなくてもアクセスできるようになります。共有は SK Cloud ポータルから、またはデスクトップクライアントから新しいクラウドユーザーを追加することで行うことができます。
SK Cloud からのシステム切断
1.[メインメニュー > システム管理] を開き、 SK Cloud タブを開いてください。
2.[SK Cloudアカウントからシステムを切断] をクリックしてください。
重要: 接続を切断すると、システムが共有されているすべてのクラウドユーザーがアクセス権を失いますのでご注意ください。