何らかの理由 (ネットワーク障害、デバイス不調 等) でデバイスが切断された場合に発生します。これはデフォルトのイベントです。
10秒間データが受信されない場合、デバイスは切断されたとみなされます。デバイスに1分以上のネットワーク障害が生じた場合、リソースツリー上で当該デバイスの横に が表示されます。デバイスからデータを受信すると、ステータスは自動的にオンラインに戻ります。
問題を調査するのに役立つ追加の関連イベントが発生する可能性があります:
•ネットワーク障害 – デバイスとサーバーの間でネットワークがデータを転送できないことを示し、デバイスがオフラインとなる原因になり得ます。
•サーバー障害 – サーバーがダウンすると、ホストされているすべてのデバイスがオフラインになります。
•カメラのIP競合 – 同じIPアドレスを持つ別のカメラがネットワークに追加されると、これら2台のカメラのうち1台がオフラインになります。
•サーバー競合 – 同じネットワーク上の異なるサーバーが、同じカメラにアクセスしてデータを取得している状態です。一部のカメラは複数の映像を同時に配信できず、オフラインになることがあります。
基本パラメーター
•デバイス – このフィールドをクリックして監視するデバイスを選択してください。すべてのデバイスを監視するには <全デバイス> を使用してください。
追加パラメーター
イベントが正しく動作しない理由
•監視するデバイスの数が多すぎるために、多数のイベントがトリガーされている。
•監視対象のデバイスが既にオフラインである。
•アクションが正しく構成されていない。
•このイベントのグローバル通知が無効になっている。