Please enable JavaScript to view this site.

SK VMS User Manual

Navigation: SK VMS システム構成 > イベントルール

イベントルールリストの使用

Scroll Prev Top Next More

イベントルールダイアログを開くにはいくつかの方法があります:

[通知] パネルからコンテキストメニューを開き、[イベントルール] を選択する。

[システム管理 > 一般] タブを開き、[イベントルール] ボタンをクリックする。

デバイスのコンテキストメニューを使用して [カメラルール] (または [デバイスルール]) を選択し、指定したデバイスに対して適用されるルールを一覧表示する。

[カメラ設定] ダイアログの [カメラルール] ボタンをクリックする。

 

イベントルールリストの各行がルールです。左端の [#] 列の小さなドットは、イベントに未保存の変更があることを示します。

Configuring Event Rules - 1

 

無効なルール

ルールが正しく構成されていない場合、無効であることを示す赤い背景が表示されます:

Configuring Event Rules - 2

 

イベントルールリストのフィルタリングと並べ替え

各列のヘッダーをクリックすると、その列の値でルールを昇順または降順に並べ替えることができます。[フィルター] 欄は、デバイス ([ソース] 列) にのみ適用されます。フィルター結果は文字の入力とともに更新されます。複数デバイスに適用されるルールの場合、適用デバイスのいずれかが検索条件に一致すれば、フィルター結果に含まれます。<全デバイス> に適用されるルールは、フィルターによって非表示になることはありません。フィルタリングを解除するには、検索条件をクリアしてください。

 

リストからのルールの編集

イベントルールリストには、基本的な編集機能があります。リスト内のパラメーターをクリックするとプルダウンメニューが開き、選択したルールのパラメーター値を編集できます。パラメーターを右クリックするとコンテキストメニューが開き、[新規] ルールの追加、選択したルールの [削除] および [スケジュール] の設定を実行できます。

 

詳細設定フォームからのルール編集

ダイアログの下半分にある詳細設定フォームを使用して、ルールパラメーターを構成することもできます (「イベントルールフォームの使用」参照)。