システムがメールを送信できるようにするには、メールサーバーを構成する必要があります (「メール通知」を参照)。SK VMS は、特定のメールキャリアに関してサーバー設定を自動的に提供することができます。お使いのメールキャリアが認識されない場合は、各入力欄に適切な情報を手動で入力する必要があります。
送信メール設定
1.[メインメニュー > システム管理 > Email] タブを開いてください。
2.以下を入力してください:
•Eメール – 送信メールに使用するメールアドレス
•ユーザー – SMTPサーバーへの認証用のメールアドレスまたはログイン名
•パスワード – 送信メールアカウントのパスワード
•サーバーアドレス – メールサーバーのアドレス
•セキュリティプロトコル – 暗号化の有無や種別
•システム識別情報 – 送信されたメール内でシステムを識別するための、ユーザー定義のシステムの説明
•サポート署名 – SK VMS のインストールをサポートするWebサイト
「Eメール」欄に入力されたメールアドレスが特定のメールキャリアのものである場合、サーバーアドレス等が自動で入力されます。
3.右上の [チェック] ボタンをクリックして、すべての設定が有効であることを確認してください。テストに失敗した場合は、サーバーを手動で設定してください (以下を参照)。考えられる失敗原因は以下の通りです。
•接続タイムアウト – ドメイン名が間違っている
•認証エラー – ユーザー名またはパスワードが間違っている
4.テストが成功したら 「OK」または「適用」で変更を保存、または「キャンセル」で変更を破棄してください。