SK VMS はサーバーモニタリングに加えて、システムが正常かどうかを確認できるヘルスモニタリングツールを導入しており、システムのパフォーマンスやエラーの発生状況などの情報を表示できます。このツールにより、システムの規模に関係なく管理が非常に簡単になるとともに、お客様からのお問い合わせの際、当社のサポートエンジニアが状況をすばやく確認できるようになります。お問い合わせについての詳細は、「サポートへのお問い合わせ」をご確認ください。
SK Cloud ポータルおよび Web Admin の [情報] タブをクリックすると、ヘルスモニタリングにアクセスできます。SK Cloud のヘルスモニタリングには、Web Admin にはない追加機能が見られる場合があります。
ヘルスモニタリングツールは、メトリクスおよびアラートと呼ばれる 2 つの主要な情報を提供します。これらのセクションで提供される情報を参照して理解することで、システムの健全性を迅速かつ包括的に把握することができます。
注意: クライアントでサーバーの基本的な使用状況を表示するには、サーバーモニタリングオプションを使用してください (詳細は「サーバーのモニタリング」参照)。