Please enable JavaScript to view this site.

SK VMS User Manual

Navigation: SK VMS システム構成 > イベントルール

イベントルールリストの利用

Scroll Prev Top Next More

いくつかの方法でイベントルールダイアログを開くことができます。

通知パネルからコンテキストメニューを開き、[イベントルール] を選択する

[システム管理 > 全般] タブを開き、「イベントルール」ボタンをクリックする

特定デバイスに対して適用されるルールを一覧表示する場合、デバイスのコンテキストメニューから [カメラルール] (または [デバイスルール]) を選択する

[カメラ設定] ダイアログの「カメラルール」ボタンをクリックする

イベントルールリストの各行がルールです。左端の「#」列の「*」 印は、ルールに未保存の変更があることを示します。

Configuring Event Rules - 1

 

無効なルール

ルールが正しく設定されていない場合、無効であることを示す赤色の背景で表示されます。

Configuring Event Rules - 2

 

イベントルールリストのフィルタリングと並べ替え

各列のヘッダーをクリックすると、その列の値でルールを昇順または降順に並べ替えることができます。「フィルター」フィールドは、デバイス (「ソース」列) にのみ適用されます。フィルター結果は文字の入力とともに更新されます。複数デバイスに適用されるルールの場合、適用デバイスのいずれかが検索条件に一致すれば、フィルター結果に含まれます。フィルタリングを解除するには、検索条件をクリアしてください。

 

リストからのルール編集

イベントルールリストには、基本的な編集機能があります。リスト内のパラメーターをクリックするとプルダウンメニューが開き、選択したルールのパラメーター値を編集できます。パラメーターを右クリックするとコンテキストメニューが開き、新規ルールの追加、選択したルールの削除およびスケジュール設定を行うことができます。

 

詳細設定フォームからのルール編集

ダイアログの下半分にある詳細設定フォームを使用して、ルールパラメーターを設定することもできます (「イベントルールフォームの利用」参照)。