Please enable JavaScript to view this site.

SK VMS User Manual

システムが SK Cloud に接続されていない場合(「システムを SK Cloud に接続」参照)、IP アドレスまたはホスト名を使用して指定サーバーに接続する必要があります。

 

指定サーバーへの接続

[初期画面] または [メインメニュー][サーバーに接続] をクリックし、下図の接続ダイアログを開いてください。接続中サーバーへの別ユーザーでの再ログインや、別サーバーへのログインが可能です。操作をキャンセルすると、現在のユーザーでのサーバー接続が維持されます。

Connecting to Enterprise Controller and Working Offline - 1

以下の接続情報が必要です:

ホストサーバーがインストールされているコンピューターのIPアドレスまたはホスト名 (バンドル版インストールの場合は「localhost」または「127.0.0.1」)

ポートサーバーにアクセスするためのポート番号 (デフォルトでは「7001」)

ログインサーバーへの接続に使用するアカウントのユーザー名。初めて接続する場合は、ログイン名は「admin」を使用してください

パスワードサーバーへの接続に使用するアカウントのパスワード。初回インストール時に設定したパスワードを使用してください。

テストこのボタンを押して、サーバーへの接続性を確認してください。以下の場合、接続エラーが発生することがあります:

oサーバーが利用できない

o指定した IP アドレスが間違っているか、アクセスできない

o指定したポートが間違っている

oサーバーが停止している

oログイン名やパスワードが間違っている

oSK VMS のバージョンが異なるため、サーバーとクライアントに互換性が無い。この場合、互換モードでの再起動が提案されます。

クライアントがサーバーに接続されていない場合、ユーザーは『ローカルファイル』にのみアクセスできます(「ローカル動画ファイルの再生」参照)。

 

ログアウト

[メインメニュー > サーバーから切断] を選択してください