システムが SK Cloud に接続されていない場合(「システムを SK Cloud に接続」参照)、IP アドレスまたはホスト名を使用して指定サーバーに接続する必要があります。
指定サーバーへの接続
[初期画面] または [メインメニュー] で [サーバーに接続] をクリックし、下図の接続ダイアログを開いてください。接続中サーバーへの別ユーザーでの再ログインや、別サーバーへのログインが可能です。操作をキャンセルすると、現在のユーザーでのサーバー接続が維持されます。
以下の接続情報が必要です:
•ホスト – サーバーがインストールされているコンピューターのIPアドレスまたはホスト名 (バンドル版インストールの場合は「localhost」または「127.0.0.1」)
•ポート – サーバーにアクセスするためのポート番号 (デフォルトでは「7001」)
•ログイン – サーバーへの接続に使用するアカウントのユーザー名。初めて接続する場合は、ログイン名は「admin」を使用してください。
•パスワード – サーバーへの接続に使用するアカウントのパスワード。初回インストール時に設定したパスワードを使用してください。
•テスト – このボタンを押して、サーバーへの接続性を確認してください。以下の場合、接続エラーが発生することがあります:
oサーバーが利用できない
o指定した IP アドレスが間違っているか、アクセスできない
o指定したポートが間違っている
oサーバーが停止している
oログイン名やパスワードが間違っている
oSK VMS のバージョンが異なるため、サーバーとクライアントに互換性が無い。この場合、互換モードでの再起動が提案されます。
クライアントがサーバーに接続されていない場合、ユーザーは『ローカルファイル』にのみアクセスできます(「ローカル動画ファイルの再生」参照)。
ログアウト
[メインメニュー > サーバーから切断] を選択してください。