カメラやその他のデバイスにアクセスするには、ユーザーは SK VMS システムに接続する必要があります。
接続は、以下の SK VMS コンポーネントを介して行うことができます:
•デスクトップクライアント (初期画面またはサーバー指定フォーム上)
「システムにログインする」という用語が「サーバーに接続する」と同じ意味で使われることがあります。実際には、SK VMS サーバーとの接続を確立するには両方、すなわち、IP アドレスと特定のポートを使用してサーバーに接続し、個々のアクセス認証情報を使用してシステムにログインする必要があります。
サーバーに接続するには、サーバー (ホスト) の IP アドレスとポートを指定し、SK VMS アカウントのログイン名とパスワードを入力する必要があります。デスクトップおよびモバイルクライアントでは、サーバーアドレスを指定のフィールドに入力してください。Webクライアントでは、ブラウザのアドレスバーにサーバーIPアドレスと接続ポートを入力し、その後、ログインダイアログでログイン名とパスワードを入力します。
この方法でサーバーに接続する際、クラウドアカウントとローカルアカウントの両方を使用できます。まれに、接続先のシステムがインターネットに接続されておらず、以前にこのアカウントでこのシステムにログインしたことがない場合、クラウドアカウントが機能しないことがあります。ローカルアカウントは常に機能します。
クラウドにログインした後の接続
サーバーが SK Cloud に接続されているシステムに属している場合、サーバーに接続するもう一つの方法は、クライアントで SK Cloud にログインすることです。その後、サーバーに接続していない場合にはクラウドシステムの一覧が表示され、関連するアイコンをクリックするだけで任意のシステムにログインできます。クラウドアカウントがログインに使用され、そのアカウントですでにクライアントにログインしているため、アクセス認証情報を再度入力する必要はありません。
接続先のサーバーは、最適なアップリンクを持つサーバーに基づいて自動的に決定されます。システムがクラウドに接続されている場合でも、そのサーバーのアドレスと適切な認証情報を入力することで、そのサーバーに接続することができます。