ユーザータイプは、一度設定されると変更できません。プロセスを開始する前に、追加するユーザーのタイプを確認してください。ユーザータイプを変更するには、ユーザーを削除して再度追加する必要があります。
•ユーザーを追加できるのは、管理者とパワーユーザーのみです。
•ローカルユーザーと一時ユーザーは、デスクトップクライアントでのみ追加できます。
•クラウドユーザーは、デスクトップクライアント、Web Admin、およびクラウドポータルから追加できます。
•ユーザー権限は、デスクトップクライアントでのみ割り当てることができます。
•権限グループは、デスクトップクライアント、Web Admin、およびクラウドポータルから割り当てることができます。
重要: 権限グループのメンバーでなく、かつデスクトップクライアントで個別に権限を与えられていない場合、ユーザーはシステムリソースにアクセスできない状態でシステムに追加されます (「ユーザーの設定」参照)。
デスクトップクライアントでのユーザー追加
1.[メインメニュー > 追加 > ユーザー] から、[新規ユーザー] ダイアログを開いてください。
2.[新規ユーザー] ダイアログの [全般] タブが開いていることを確認してください。
•ユーザーを作成するには、[全般] タブの情報が必要です。
3.追加するユーザーを有効にするか無効にするか選択してください (「ユーザーの有効化と無効化」参照)。
4.ユーザータイプを選択してください。
•クラウド: 追加するユーザーのメールアドレスを入力してください。クラウドユーザーを一時ユーザーとすることはできません。
•ローカル: 以下の情報を入力してください。
•ログイン名
•フルネーム
•メールアドレス
•アクセスタイプ – 正規ユーザーか一時ユーザーか選択してください。
o一時ユーザーを追加する場合は、時間制限を設定してください (「一時ユーザーのアクセス管理」参照)。
o正規ユーザーを追加する場合は、パスワードの入力および確認を行ってください。
5.オプションで、追加されるユーザーが所属する権限グループを選択してください。
6.「ユーザーを追加」ボタンをクリックし、プロセスを完了してください。認証が必要になる場合があります。
注: 一時ユーザーの場合はリンクをコピーして、目的のユーザーに提供してください。
1.ヘッダーメニューから [設定] を選択してください。
2.左パネルで [ユーザー] を展開してください。
3.「ユーザーを追加」ボタンをクリックしてください。
4.追加するユーザーのメールアドレスを入力してください。
5.オプションで、追加されるユーザーが所属する権限グループを選択してください。
6.「追加」ボタンをクリックし、プロセスを完了してください。認証が必要になる場合があります。
注: 既存のクラウドユーザーでは、初期画面にシステムが表示されるようになります。クラウドユーザーとして未登録のメールアドレスには、登録案内メールが送信されます。