レイアウト上のアイテムウィンドウには、基本的なデバイス情報および強力な内蔵機能のアイコンが表示されます。表示される情報とアイコンは、アイテムがカメラ映像とローカルファイルのどちらを表示しているかによって異なります。
左上
左上には、カメラ映像の場合はカメラ名、ローカルファイルの場合はファイル名が表示されます。

右上
右上には以下のボタンが表示されます。
– モーション検索
– ズーム画面作成
– 歪み補正
– オブジェクト検索
– PTZ – ライブ映像用、デバイスでサポートされている場合に限る
– ホットスポット
– 回転
– 情報 – デバイス設定に関する追加情報を表示
– 閉じる – 現在の表示グリッドからアイテムを削除
右下
右下には、ライブ映像の場合は「ライブ」表記、アーカイブの場合は再生中の日付時刻が表示されます。デバイス側でサポートされている場合は、以下も表示されます:
– 双方向音声使用ボタン
カスタムのソフトトリガー
「情報」アイコン
をクリックするか、アイテムを右クリックしてコンテキストメニューを開き、[アイテムを表示 > 情報 (I)] を選択すると、以下のアイテム情報が表示されます。
•ストリームの解像度 (ピクセル)
•ストリームのフレーム/秒 (FPS)
•ストリームのビットレート。ビットレート値の後の文字は、映像トラフィックの配信方法のインジケーター (直接接続 (無印)、NATトラバーサル (N)、プロキシ (P))です。
•コーデック (H.265、H.264、MJPEG 等)。「ハードウェアビデオデコーディング」が有効な場合、ストリームコーデックの右に (HW) インジケーターが表示されます。
•使用中のストリーム – 高解像度または低解像度
カメラ映像の代替メッセージ
•オフライン (「オフラインデバイスの診断」参照)
•データがありません – タイムラインで指定した日時に録画を行っておらず、利用できるデータがない
•ロード中 – サーバーからのデータを待機している
•要認証 – カメラのログイン名やパスワードが間違っている、もしくは未入力である