FAQ

Q録画した映像の音声が再生されません

A

音声対応カメラをご使用で、録画映像で音声が再生されない場合はいくつかの原因が考えられます。
以下の項目に当てはまるものがないか確認してください。

 

カメラ設定の「音声使用」のチェックボックスが無効になっている

音声対応カメラの音声を使用するには、カメラを右クリックし、
カメラ設定」>「一般」>「音声使用」のチェックボックスが有効になっている必要があります。

カメラ設定をご確認ください。

カメラ設定の「音声使用」のチェックボックスを有効にする

 

「音声使用」が無効の状態で録画した映像を再生している

録画映像の音声は「音声使用」を有効にした状態で録画した映像にのみ保存されます。
「音声使用」を有効にした状態での録画映像で、再度音声が再生されるかを確認してください。

 

音声を再生しようとしているカメラが選択状態になっていない

複数のカメラからの音声が同時再生されることを防ぐ為、
選択状態にあるカメラの音声のみが再生されるようになっています。

録画映像の再生時、カメラ映像をクリックし選択状態にしてから、
音声が再生されるかを確認してください。

一覧へ戻る

カテゴリから探す