SK VMSブログ

SK VMSからスマホにプッシュ通知する方法

SK VMSの知識 —

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SK VMSで各種イベントが発生した場合の通知方法の一つに「モバイル通知」があります。これにより、SK VMSモバイルクライアントアプリがインストールされたスマートフォンにプッシュ通知で知らせる事ができます。

メールでは見逃してしまう可能性がありますが、プッシュ通知にする事によって発生したイベントを迅速に確認する事ができるようになります。

(イベントの説明 https://sk-vms.systemk.co.jp/function/event-action/

SK VMSからスマホにプッシュ通知された画像。イベントが発生された通知

SK VMSモバイル通知設定

手順1.SK VMSデスクトップクライアント上で対象カメラを右クリックし、「カメラルール」を選択してイベントルール画面を表示します。

SK VMSデスクトップクライアント上で対象カメラを右クリックし、「カメラルール」を選択してイベントルール画面を表示します。

手順2.「追加」ボタンをクリックします。

手順3.イベントグループ欄でトリガーとなるイベントを選択します。

イベントグループ欄でトリガーとなるイベントを選択します。

手順4.アクショングループ欄で「モバイル通知を送信」を選択し、通知内容などを設定して保存します。

アクショングループ欄で「モバイル通知を送信」を選択し、通知内容などを設定して保存します。

以上で設定は完了しました。
では実際にイベントを発生させてみましょう。

スマートフォン側では以下のようにプッシュ通知が表示されます。

スマートフォン側では以下のようにプッシュ通知が表示されます。

侵入検知などの見逃したくないイベントを設定される場合はモバイル通知機能を試してみてはいかがでしょうか。

メルマガ登録

製品を更に活用するためのサポート情報やアップデートのお知らせ、応募可能なキャンペーン情報のご紹介など、
お得な情報をお届けします。(過去のメ―ルを見る)