SK VMSブログ

SK VMS便利な機能(設定データバックアップ機能)~カメラ追加後には設定バックアップを~

SK VMSの知識 —

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SK VMS便利な機能(設定データバックアップ機能)~カメラ追加後には設定バックアップを~

システムドライブ (SSDなど) に障害が発生してしまい、録画データは無事なもののSK VMSサーバーが動かなくなった、というお話を時々伺います。
復旧手順といえば新しいディスクにOSを入れ直してSK VMSを再セットアップするだけなのですが、カメラ台数が多いと録画設定のやり直しも大変です。

そんなときにお役に立てるのが設定データベースのバックアップ機能です。

SK VMS 設定データベースのバックアップ機能

こちらの画面で保存した .db ファイルを「リストア」ボタンで読み込ませれば、カメラやユーザーの情報が簡単に復元できます。
ただし、バックアップをとった後の変更については追従できませんので、カメラ登録など重要な変更を行った際はバックアップファイルの再取得をおすすめします。

もしもの際の備えとして、是非ご利用ください。

SKVMSや監視カメラシステムに関する
お問い合わせはこちら。

お問い合わせフォームへ

SKVMSの30日間無料ライセンスの
お申し込みはこちら。

お申し込みフォームへ

メルマガ登録

製品を更に活用するためのサポート情報やアップデートのお知らせ、応募可能なキャンペーン情報のご紹介など、
お得な情報をお届けします。(過去のメ―ルを見る)