SK VMSブログ

SK VMSでカメラのワイパーや照明などを遠隔操作

SK VMSブログ —

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SK VMSではカメラに搭載されている様々な機能を制御する事が出来ます。

一般的な機能としてはPTZ(パン・チルト・ズーム)操作がありますが、その他にもワイパーやLEDライトを制御する事が出来ます。ワイパーや照明の制御ボタンは映像上に表示する事が出来ますので、映像をモニタリングしながら照明のOn/Off制御を行ったり、カメラのウィンドウに付いた水滴などをワイパー駆動させて除去する事が出来ます。

ワイパーや照明の制御ボタンを映像上に表示

AXIS Q8685-LEを使用し、SK VMSでワイパーやLED照明を制御する設定を行う機会がありましたので、実際にSK VMS上で操作を行った時の動作イメージをご紹介します。
外観がとてもごついカメラですが、PTZ動作が非常に滑らかに動作します。雨や雪の影響を受ける事なく昼夜問わずクリアな映像での監視が必要な環境への導入にSK VMSとあわせて是非ご検討ください。

[関連ページ]
AXIS Q8685-LE

メルマガ登録

製品を更に活用するためのサポート情報やアップデートのお知らせ、応募可能なキャンペーン情報のご紹介など、
お得な情報をお届けします。(過去のメ―ルを見る)