SK VMSブログ

ブックマークした映像をエクスポート―SK VMSの新機能紹介 ―

SK VMSの知識 —

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!システム・ケイのリリーです。

数あるSK VMSの機能の中から、今回はブックマークした映像エクスポートする方法についてご紹介します!

SK VMSでは録画映像に対して名前、説明、タグを設定したブックマークをつけることができます。
ブックマークを使うと、特定の録画映像を簡単に検索・再生できるのです。さらに!ブックマークした箇所は、動画ファイルとしてエクスポートすることが可能です。

それでは、ブックマークした映像をエクスポートする方法を見てみましょう。

 

ブックマークした映像をエクスポートする方法

ブックマークした映像をエクスポートするための操作手順は2種類あります。
ひとつずつご紹介しますね。

1. メインメニューから操作開始

画面左上のメインメニュー(三本線が表示されているところ)を開き、「ブックマークログ」を選択します。

「ブックマークログ」を選択します。

ブックマークログの画面が開いたら、任意のブックマークを選んで右クリックし、「ブックマークのエクスポート」を選択します。

「ブックマークのエクスポート」を選択します。

エクスポートダイアログは開きましたか?
この画面で動画ファイルの保存先、ファイル名、ファイル形式などを指定します。
画面右下にある水色のエクスポートボタンをクリックすると、ブックマークした映像がエクスポートされます。

エクスポートダイアログ画面

2. 通知パネルから操作開始

今度はメインメニューではなく、通知パネルから操作していきます。
下の画像の赤い部分が通知パネルです。

通知パネル画面

通知パネルには、タブが4つあります。
その中から「ブックマーク」タブを選ぶとブックマークの一覧が出てきます。

ブックマーク一覧画面

タイムラインにはブックマーク箇所が水色になって表示されます。

タイムラインにブックマーク箇所が水色になる

タイムライン上でエクスポートしたい箇所にカーソルを合わせ、右クリックします。
「ブックマークのエクスポート」を選択しましょう。

右クリックでブックマークのエクスポートを選択

エクスポートダイアログが開きます。動画ファイルの保存先、ファイル名、ファイル形式などを指定し、エクスポートボタンをクリックしてください。

エクス歩とダイアログ画面
 

今回のまとめ

  • SK VMSでは録画映像にブックマークをつけることができる
  • ブックマークした映像をエクスポートできる
  • ブックマークした映像をエクスポートする方法は2種類

最後までお読みいただきありがとうございました!

メルマガ登録

製品を更に活用するためのサポート情報やアップデートのお知らせ、応募可能なキャンペーン情報のご紹介など、
お得な情報をお届けします。(過去のメ―ルを見る)