ユーザーの追加方法

SK VMSにユーザーを追加する手順について説明します。
SK VMSにはユーザーを複数登録し、それぞれが使用する機能に合わせた役割を設定できます。

ユーザーの追加

ユーザーの追加

アクセス:「メインメニュー」>「ユーザー管理」

①ユーザー一覧

現在SK VMS登録済みのユーザーが一覧で表示されます。

①ユーザー一覧

ユーザー名をクリックすることで、権限等の編集ができます。

権限等の編集

②新規ユーザーの追加

新しくSK VMSにユーザーを登録します。

1.「新規ユーザー…」をクリックします。

2.新規ユーザーの登録画面が開くので、ログインID、名前(任意)、メールアドレス(任意)、パスワードを登録します。

新規ユーザーの登録画面

3.「役割」のプルダウンから、設定する役割を選択して「OK」をクリックします。各役割の詳細については、「ユーザーロールと権限」を参照して下さい。

新規ユーザーの登録

追加したユーザーでのログイン

登録したユーザーでシステムにログインします。

1.SKVMSサーバーの選択画面から、アクセスするサーバーの右上の「Edit」をクリックします。

SKVMSサーバーの選択画面

2.先ほど登録したユーザーのログインIDとパスワードを入力して、「接続」をクリックします。

ログインIDとパスワードを入力

関連記事:「ユーザーロールと権限」「ユーザー管理